2011年12月7日
東京都漬物事業協同組合

東漬協 平成23年度見学研修会を開催

画像:東漬協 平成23年度見学研修会を開催の様子1

当組合では平成23年度見学研修会を、平成23年11月22日栃木県佐野市の遠藤食品(株)の本社工場等で26名が参加し実施しました。

当日は東京駅丸ビル前を午前8時30分に出発し、佐野田沼インター出口で遠藤栄一社長の出迎えを受け、閑馬倉庫を見学の後、同社の厚生会館にて泰地武理事長より挨拶のあと、遠藤栄会長の挨拶さらに遠藤栄一社長よりビデオ映像を参考に、同社の歴史や生姜についての現況等説明を受けました。

続いて2班に分かれ塩蔵生姜原料の洗浄、スライス、調味、パック詰め工程等一連の生産ライン、さらに汚染水の処理施設等最新設備を見学しました。

須花坂公園憩いの館で昼食の後、江戸時代肥前鍋島藩で生産された伊万里、柿右衛門、鍋島などを展示する、世界屈指の陶磁器美術館「栗田美術館」また、佐野プレミアムアウトレットを視察充実した研修会となりました。

画像:遠藤栄会長
画像:遠藤栄一社長
画像:泰地武理事長

お問い合わせについて

東京都漬物事業協同組合 事務局
Email: toutsuke@tokyo-tsukemono.com