2006年5月24日
城東漬物親睦会
会長 穐山幹彦

城東漬物親睦会、
東京都漬物事業協同組合のネット配信事業へ先陣

城東漬物親睦会では、東京都漬物事業協同組合のネット配信事業を積極的に支援しており、5月13日に吾妻橋の「いけす道楽」で行った総会当日、この事業を担当しているソルス・エヌティ・インク日本支社の大柴社長を招き、城東漬物親睦会が先陣を切るこの事業の説明会を行いました。

東漬協のネット配信事業は、東漬協のホームページを充実させて各地区の企業紹介と、各地区の企業紹介ページから各企業のホームページへのリンク、パソコンや携帯電話を介した連絡網の整備を目的としたものです。

総会後の短い時間でしたが、コンピューターと聞いただけで尻込みをした人や、コンピューターの事はよく分からないから誰か連れて行きますと言った人も含めて熱心に聞き入り、大柴社長の説明と、デモ用のパソコン画面に食い入りました。

とりあえず、城東地区の企業紹介一覧のページを早急に立ち上げる為、各社のロゴマークや事業内容を宣伝する資料を集める事としました。

説明会の後、大柴社長には懇親会にも参加いただき、年配者の多い会員の為に色々とご指導を賜り、ネット事業を身近なものとする事にご尽力いただきました。

画像: 東京都漬物事業協同組合のネット配信事業説明の様子
画像: 懇親会の様子